さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR



第07板倉小隊に触発されて、戦場の絆ポータブル再び

テレビ東京の深夜1:30に放送ている機動戦士ガンダム戦場の絆 第07板倉小隊に触発され
久しぶりに数人のメンツが集まって絆ポータブル大会を開きました^^
では初戦の戦いをご覧あれ。


ジオン軍
アドル大将:ザク2 F2
ラインハルト少佐:ゴック
ミール軍曹:アッガイ
ガルビア伍長:ザクタンク

連邦軍
tk大将:フルアーマーガンダム
ジジ・ハヤトゥ大将:ガンダムEz8
レッドパック曹長:ザク2 F2連邦軍仕様
アロー中尉:量産型ガンタンク

3vs2とジオン軍優位のはずがtk大将とジジ・ハヤトゥ大将が上手く立ち回り互角の戦いを展開します。



動画追加~。

テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

MHP3開始・・・、ほどほどに開始

さて、またもキンタ君のおかげでMHP3を入手することができましたので、
この年末年始を利用して早速プレイ開始で~す。

超久しぶりにPS3の電源を入れて(当然の如くファームウェアアップデート)アドホックパーティーもやってみたよ~。ホント久しぶりだったのでやり方わすれてたよ~、XMBのどこにアドホックパーティーがあるのかが判らんかったw

HDMI出力でなくアナログ出力で古いTVに表示させてたから、チャットの文字が解読不能。
入ってきてくれた月姫さん、申し訳なかったです。ハンターランクが上がったら恩返ししなきゃね。

では、さっそくアオアシラの捕獲動画をば


ついでに絆の人間4vs4対戦の動画も一つ追加でup

テーマ : ゲーム動画    ジャンル : ゲーム

戦場の絆2 ポータブル大会!!

やってきました!
超久しぶりの戦場の絆ポータブル大会!

やっぱ人との対戦は面白いね~。
なにせ一年以上前に嵌ってやってたゲームだし、今やモンスターハンターポータブル3一色に近い時期だけに人が集まるか心配しましたが、驚くほど短時間で参加OKの回答を頂いた皆様に感謝!

つ~ことで、動画3つまとめてUPします。



テーマ : ゲーム動画    ジャンル : ゲーム

戦場の絆1

初のYuoTube動画Upやってみました!

しかもGT5やMHP3というビッグタイトルが出た今頃になって、なぜかガンダム戦場の絆のリプレイ動画~?
ま、いいよね^^


kinta君にはPSP1000のCFW化、スペシャルThanksのお礼を言っておきましょ~。GoodJob!!

UMIPIさんコメントサンクスです!

前回のは失敗作だったのでUpし直しました。

最後に勝つのはどちらの軍か!?最後までもつれにもつれます。

連邦 アキラ・シュルツ 格闘戦に優れるベテランパイロット、
               低コストの量産型MSを乗りこなすのが得意。
               大局的な目ももつが独断専行のきらいあり。
               闘争心に火がつくと視野がせまくなり周りが見えなくなる。
               中距離も得意。

連邦 ウエッツ 作戦に忠実で格闘から遠距離までなんでもこなすオールラウンダー。
          強力な敵が現れたときに覚醒し、物凄い実力を発揮することがある。
          情熱家

連邦 tk 中距離、スナイパー、拠点まで使いこなす軍師、
      彼のいる軍は飛躍的に勝率が上がる。
      策略にはまった敵を墜としたとき、その顔には不敵な笑みがこぼれている。

ジオン ジジ・ザビ 格闘、近距離タイプのエースパイロット、
            軍勢の優劣に係わらずそのMSを操る技量で確実に敵を撃墜していく。
            良きパートナーがいれば無敵

ジオン キンタ スナイパー、待ち伏せや敵の背後に回りこむのを好む。
          慎重な性格から墜とされることが少ない。
          現実主義

ジオン かわりばー 新米パイロット、
            新米故に戦場の地理感なく迷子になり孤立する危険がある。
            ビームライフル系の武器は得意で、すかし技でベテラン達をあっと言わせることもある。
            無名のダークホース

テーマ : ゲーム動画    ジャンル : ゲーム

オブリビオン2

早く上へ出たい、地上から差し込む光に希望が湧く!まさに脱獄する囚人の気分。
ScreenShot3_50.jpg

下のキャプチャ画像が最初に作成したキャラ、キャラメイク中に完全にAVATARのヒロイン、ネイティリができてしまったのでこれではイカンと、顔立ちを変え赤目の金髪に・・・違和感ありまくりの失敗作じゃ。
しかもよく見ると!!(@0@)ギャーッ矢が刺さっちょる!い、いつの間に?さっき矢を射る練習してたゴブリンのやつか!?当たってたんかいっ/ この矢はどうやったら抜けるの?うっひょーワカンネ~、しかも当たってる場所が心臓ッぽいんですけど・・・致命傷じゃん。わかんネーからとりあえず魔法で体力(HEALTHだっけ)を回復しとこ。
ScreenShot4_50.jpg

おう、皇帝と親衛隊だ~。なにやら困ってるようですな。
最初に拾ったカタナもこの後、「ありがとう、持ってきてくれたんだな。」なんつって没収されちゃうし。
あとの楽しみに取っといたつもりが使わず仕舞いでした。(^_^;
ま、先は長いしこの先いくらでも出てくるだろ。
ScreenShot7_50.jpg

で、ようやく外出られました(^^)b、出たときは快晴だったけどキャプチャ撮る間に天候が悪化し小雨に、今まで地下道にいたから天気は判らなかったけど、ちゃんと変化してたんですね~。スンゲー。
外出るまえに、もう一度キャラメイクし直せたのでこんな感じに変更。いつの間にか矢も取れていました。
さて、この後はどこ行くんだっけか?
ScreenShot13_50.jpg

テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム


