さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR



GW初日 久しぶりのサイクリングはサイコーでした^-^

前日の雨がやや心配だったものの、当日は朝から晴れ渡り路面状況もわずかな水たまりが残っているだけで問題ありませんでした。運動不足な2人のサイクリングだったのでやや短めのコースを選択。
樫の森公園スタート → 市貝町芝桜公園 → ぐるっと回って樫の森公園に帰ってきてゴール
約38kmほどで適度なUpDownあり、芝桜公園入口だけ10%を超えるキツイ傾斜角があります。
樫の森公園まで自走だったのでトータルでは60km位、お尻と腰がチョット痛くなりました^^;
20120428芝桜サイクリング

おつぎはMさんの自転車紹介です。
Focus Cayo なのですが、かなりパーツを取り替えたとのことで写真を取らせて頂きました。

↓コチラは前回の鬼怒川サイクリングで撮った写真、
 背景もごちゃごちゃしていて、携帯で撮った写真なので粗くて分かり辛いですが
 買って間もない時で何も変えていない素の状態のものです。
111112_1328~03

↓んで、こっちが今回のもの、パッと見で、もうだいぶ違いますね~^^
DSC05293 - コピー

何を変えたかというと、
ホイールをMavic Akusiumにして、ハンドルをオールドスタイルに、同時にバーテープも黒とし、
ステムもデダの黒、それからサドルとシートポスト、シートポストがまた見た目重視でなんだか穴が空いてるよコレ。何スカコレw、イカシテマス^^
更にブレーキがULTEGRAに!
ふぃ~、至る所変えているのでもう別物ですね。
お金があればクランクも変えたいとか。

まとめると、黒基調で見た目重視に変えてみたっ!てことでした。

あ、そういえばAkusiumのスポークがエアロスポーク(丸でなく薄く平べったくなってた)だったのは知りませんでした。
以上、サイクリングお疲れ様でした~。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お疲れ様でした!
いやー、約半年ぶりのサイクリング、足とお尻にかなりきました。。。
樫の森から帰る途中、ショートカットしようとして失敗し、短距離ですが激坂にぶつかってしまい更にダメージを蓄積することになってしまいました(笑)
連休明けからチャリ通復活し、鍛えなおしますんで次は100㎞コースでよろしくです!
参戦できず残念
運動不足解消ツアーは成功だったみたいですね!FOCUS号のパワーアップも成功のようで。
次回は参戦しまーす!ふふっ、激坂が待ってますよぉ。

Leave a Comment


Body

