さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR



2011/11/20 宇都宮マラソン 10km結果

今日、宇都宮マラソンの10km一般の部に参加してきました~(^-^)イェイ!
って言うほど、元気ではないですけどね(^_^;
う~体のいたるところにガタがきてる。

いつも自転車ばっかでマラソンの練習は1ヶ月ほど前に1回行なっただけ。
でもその一回が本チャンコースの試走だったのが、どうやら好結果に結びついたようです。

10km男子39歳以下の部で700人弱の参加者の内292位、タイムが公式記録では52分54秒
目標の55分を切ることができました!
私が(心拍をとりたくて)持参したGarminEDGE800の記録では52分11秒
43秒の差はいったい何?っていうと、恐らく11:00開始の号砲が鳴ってから実際のスタートラインまでの間の時間かな?と思います。Garminの方はスタートラインから計測開始しましたので。

しっかし、今回はホント自分の限界の走りをすることが出来たと思います。
以下のEdge800の計測結果がそれを物語っています。
20111120宇都宮マラソン10km

心拍の最高値って単純計算で 220-年齢 という公式がありますが
それで行くと 220-38 = 182bpm 付近が私の最大心拍数となります。
図を見ていただくと
12分辺りの下り坂を利用し、スピードUPしたところで心拍も180bpmにクッと上がり
さらにその後、今度は登り坂を上っていくところで心拍がさらに徐々に上がっていき、
坂を登り切ったところで185bpmをマーク、その後ずーっと181~187を維持してます。
つまり限界を超えた走りをしてるっちゅ~ことです!

走ってる途中あまりにも苦しくて、いったい今の心拍はいくつなんだ?とGarminを確認したときには186bpmとなっているのを見て、うぉっ(@д@)どうりで、苦しいはずだ(>w<)と思ったもんです。
ゴール前は最後の力を振り絞ったせいで心拍も191bpmとMAX値を記録しています。死ぬ直前って感じですねw

今の自分の力の限界を出すことが出来たと思うので今回のマラソン大会は大満足の結果と言っていいでしょう!!
イヤイヤホント、お疲れッシタ!!

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

