さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR



2011/10/29(土) もてぎ48kmスプリント

レースしてきました!
2011 ツインリンクMOTEGI RUN & BIKE 同時開催 もてぎ7時間エンデューロ
の1種目、48kmスプリントです。

今まで私が参加していた5周ってのが無くなってしまったので
かわりに10周(1周4.8km)48kmというのに出場することにしたのですが、
48kmでスプリントと言われるのはチョット抵抗ある感じです(^^;

では、レース会場の雰囲気をば、
コレはエンデューロ スタート前
DSC04480_20.jpg

スタート後の先導車、上に乗ってるホイールやBikeがキマッてます!
DSC04487_20.jpg

続いて奥の水色ジャージはなんと!インターマックス今中さん。自ら参加していますw
さらにブリッツェンも先頭を引きます。
DSC04488_20.jpg

で、その後だーっとエンデューロ参加者が大勢でなだれ込みます。
DSC04489_20.jpg

エンデューロ応援中になんと宇都宮ブリッツェン栗村監督がピットインタビューに来てくださいました!
見よ、この後ろ姿!!って後姿じゃ分からない?でも本物ですよ。
それもそのはず、奥の女性の方が大のブリッツェンファンで栗村監督を見るや、すかさず「栗村監督~」と猛アピール。でも中でも若杉選手が好きなんだとか・・・。
DSC04490_15.jpg

お次はレース前の記念撮影。パシャっと一枚(^^
DSC04493_15.jpg

Bikeも一枚。私のは手前の cervelo S1 ホイールはFulcrumのレーシング1 2009年モデルでスポークの張りが変わる前のやつです。
となりのPinarelloFP2の履くファーストフォワード(FF)のカーボンホイールが眩しすぎる。見惚れてしまいました~。やっぱディープリムは迫力あってカッチョエーッすね!(^^)b
DSC04482_20.jpg

最後はGarminのデータです。
コレはコースレイアウト
Garminコースレイアウト

コイツが全10LAPのデータ。
1周目はがんばったが先頭集団に入れず、2,3周目は完全に一人旅状態、4周目で早くもトップに一周差を付けられ、5~9周目は第二集団に喰らいついていってるデータ(周回遅れだけどね)、で10周目は完全にへたれだ。
Garmin走行データ

一人旅の場合と集団内の場合でケイデンスがガラっと変わってきている。
Garmin走行グラフ1

心拍も同様、集団内にいると休憩ポイントがあり、心拍としてはやや下がっている。
Garmin走行グラフ2

グラフを見ると集団内(5~9周目)は足を休めたり心拍が下がっていたりと楽そうに見えますが、付いていくのがやっとでギリギリです。
ヤッパリ、ちょっと自分の実力より上のレースに出ちゃったみたいで終わった後は満身創痍でしたが、
全員怪我もなく無事終わってとっても楽しゅ~ございました!!
以上

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

