さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR



お買い得!冬専用ロードシューズを入手

最近ヤバイっす、円高で海外通販のお買い得感にやられ
今までガマンしてたものを買いまくってしっまっています。
今回もまた新アイテムが家に届きました。
DSC04363_20.jpg
では、オープン!
DSC04364.jpg
これからの冷え込んでいく季節にピッタリ、冬専用シューズ!
Shimano SH-RW80 と ミシュランタイヤ*2です。
SIDIのシューズは海外サイトでもお高くて買えませんでした(;_;)

最初のダンボールで分かる人は分かると思いますが
今回はWiggleよりChainreactioncyclesのほうが断然安かったのでそちらで購入。
(Chainreactioncyclesって今までイギリスだと勝手に勘違いしていましたがアイルランドが正解でした。)
DSC04368.jpg
国内ではまだ25,000円前後するものが
96.24ポンド*約120円=11500円位でさらに最近流行り(?)のバウチャーコード割引があったので実質的には
1万円チョイといったところ^^ネっ、買う気になっちゃう値段でしょ?
DSC04366.jpg





では検品、よし、頼んだ通り42サイズだ。イコール26.5cmって書いてあった。
夏用シューズはShimano SH-R086WE の 41サイズ=25.8cmを履いていますが、冬はやや分厚い靴下を履くこともあるだろうとワンサイズ大きいものを選択しました。
DSC04365.jpg
クリート取り付けのネジ穴チェーック。
DSC04370.jpg

では実際に履いてみましょう。
夏シューズでは足首の露出部分を靴下やシューズカバーで寒さを凌いでいましたが
RW80はハイカットなのでその隙間もシッカリガードされています!(^-^)b
DSC04374.jpg
シューズアウト
DSC04373.jpg
シューズイン
DSC04372.jpg

ややキツさを感じたのはハイカットの分、シューズ入り口が狭いせいか
それとも普段はいているシューズが幅広タイプだからそう感じたのかな?
ま、あとは長く乗って足とシューズを慣らすとしましょ~!
これからの冬、寒さをいったいどこまで防いでくれるのか?楽しみだ!!



テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

