さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR

スポンサーサイト


自転車乗りと洗濯洗剤

この前チラッと書いたリュックとメットを洗濯して
染み付いた汗のにおいがとれるか?
試しにやってみたのでその結果です。

使用した洗剤は"アタックNEO抗菌EXパワー"

リュックに染み付いた汗の臭いがバッチリ取れたことに、
改めてこの洗剤の凄さに驚かされました。
リュックって、そうそう洗わないので(洗わないですよねっ?私だけ?)
この染み付いたにおいと洗剤どっちが勝つのか!?と半ば興味本位でしたが
見事"アタックNEO抗菌EXパワー"に軍配が上がりました。ホントスゲーなこれ。

でもメットの方はやや薄れはしたものの汗のにおいは残っており、
アレ?こっちは消えてネーな。と思った次第です。

どうやって洗濯したのか嫁さんに聞くと
メットが傷付かない様にリュックの中に入れ、チャックをやや開けた状態で
洗濯機を回したとか・・・。
う~ん、もうチョット水流にあてた方が効果あったのか?それとも樹脂や、
あのあご紐素材が単純に臭い取れにくいだけなのかも。
ま、後でまた色々試してみましょ。(追加記入:やっぱり効果ありますね、洗った直後のチェック時は鼻が利いていたせいか?僅かなにおいを嗅ぎ取って消えてないと感じましたが、今は気にならないレベルになってます)

ちなみに
Amazonのカスタマーレビューではこの製品、かなり意見が割れています。
というか、評価低い方が多い。
 → "アタックNEO抗菌EXパワー"のカスタマーレビュー
なんで?っと思いざっとレビューを見たところ
 ・人により発疹がでることがある。
 ・洗剤の匂いで賛否分かれる。
 ・部屋干しでは効果薄そう。(期待ハズレで評価低い)
 ・汗と反応する臭いにはかなり効果がありそう。
こんなところでしょうか?

部屋干しでの消臭を期待して買った人は軒並み低評価みたいですね。
私が気になっていたのは汗に反応する臭いであり、
我が家では効果絶大だったので★5個で初カスタマーレビュー入れときましたw
あと、気になるところとしては、評価低い人はちゃんとすすぎ1回にしてるかな?ってことぐらいかな。
せっかくの良い製品も使い方を間違っていたら能力発揮できないからね。

Amazonで詰め替え用を4コ購入しました~!これで暫くはもちますね(^^)b
では、今日はココまで。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

