さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR



メッセンジャーバッグ

今日は最初に写真をば、バーンと貼っちゃってからお話しま~す。
DSC04178_70.jpg

前回は雨対策について少し書きましたが、その際
改めて自分が使っているリュック(嫁さんが買うてくれたadidasのスポーツ系リュック)
を見ると、だいぶくたびれていて、汗の臭いも染み付いてんな~、と感じた次第。

思い起こせば、
初代は安物のウエストポーチで、直ぐにボロボロになりました。
雨が降ったら中もシットリだったし。
腰で締めてるのがだんだんと下がってきて、お尻までいってしまったりとか
気になってしょうがなかった。(それでも結構使ってたけど)

2代目のアディダスリュックは背中がメッシュの至って普通のスポーツ系リュックサック。
当たり前だけどウエストポーチじゃ着替えが入らない、という理由で嫁に買ってもらいました。
帰宅時は大体真っ暗な夜道を走るので夜間用の反射帯(っていうの?)
をぐるぐると巻いて使っています。いや、いました。と過去系表現で(^^
DSC04183_50.jpg

くたびれているとは言っても、特にどこか問題があるわけではなく
しいて言えば先に書いた汗の臭いが気になる位かな?それが重要ではあるんですがね。(^^;)
最近時リュックの他、メットも臭いが気になってきて
メットは布あての部分を外して洗濯出来るようになっているけど、それ以外の部分も洗濯したい状態・・・。
コレはズバリ"アタックNeo抗菌EXパワー"の出番だな!?
とは思ったものの、まだ実際洗濯はしていないので次回にでもメットとリュックの洗濯結果を載せることとします。

話が横道にそれました、今日の本題は3代目バッグの話です。
今までのは、ウェストポーチにしろリュックにしろ自転車専用品ではありませんでした。
そろそろ専用品買っちゃおうかな~?なんて思い始め、ロードレーシーな私が真っ先に思い浮かぶのは
やはりメッセンジャーバッグっちゅ~もんでしょ~コレ。
間違い無いっしょ~!?

今までも少し気になってはいたものの、あの肩から斜めに掛けるのが
凄く肩凝りそう・・・と敬遠しとりました。
だけれども、そうなんだけれども!ちょ~っと探して見つけちゃったよカッコイイ奴をさーっ!!

コレね↓クローム/CHROME CITIZEN メッセンジャーバッグ
DSC04182_50.jpg
DSC04180_50.jpg

ネットで見ると日本で19800円(もっと安いとこもあるけど最初に見たのがこの値段だったのさ)
本職御用達の代物っぽいのでCRCやwiggleでもあんじゃね~か?と見ると、フフあったあった。
CRCの方が色々なカラーを選べそうだったが、写真だけで実際はそうでもなかった。
なら安いwiggleの方でポチっと、あ~買っちゃった。スキンズは我慢したのに。コレは我慢できんかった。
だって、バウチャーコード入れたら86.66GBPで今のレートが1GBP=120円位だから
10400円位、ほぼ半値じゃ~ん(^^)b
そしてさらに、今回はナゼか恐ろしく早く商品が届いた!?アレ?頼んだの4,5日前じゃ無かったっけ?
スゲーーーーーーー!! wiggleスゲーーーーッ、もう来た!

本物は思ってたよりやや大きめ、でも実際背負ってみた感じではバランス的にちょうど良いかなと。
(参考までに、私の身長は173.5cmです。)
DSC04177_60.jpg
DSC04175_60.jpg

ではコイツの良いところを挙げてみますと
 1.カッコイイ(色がもっと選べるたら嬉しいけど、黒白で十分カッコ良かった)
 2.雨が中に浸透しない。(そういう素材で出来ていて、さらに横の隙間からも入らない仕組み)
 3.留め具が車のバックルと同じで金属で出来ており、へたれ無い、壊れない。
 4.片手で肩紐を締め付けることができる。(ぎゅっと引くだけでOK)
 5.やっぱりカッコイイ!
カッコイイが2度出てきましたが、ま~とにかく自己満でオッケーってことだ!!


テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

