さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーキニストが行く 3.臭わないアンダーウェア

本日はツーキニストの困りごと第3弾、
臭いの対策について(匂い:良いにおい、臭い:悪いにおい)

自転車って季節に関係なく汗だくになりますよね~。
会社帰りは家で脱いだ服を洗面所で水洗いして洗濯機にぶち込む。これでOKですが
出社時は?
私はシャワールームで汗を流し、汗ダクの下着を上下とも着替える様にしていましたが、
汗って直ぐ引くわけではないので着替えたあとのパンツとシャツが汗を吸ってしまい
結局それが臭ってしまっていたかと・・・。ホントゴメンナサイ。

 体臭 → 毎日のお風呂。朝シャワーを浴びる(石鹸でちゃんと洗ってね)で問題なし。
 汗を吸収した下着 → 綿100%は激グサで絶対NG、解決策は抗菌系アンダーウェア!

抗菌シャツとか抗菌パンツを嫁さんに買って来てもらい実際試してみたところ、
効果はバッチリ!全然違いました。
実際会社から汗ダクで帰ってきて、そのまま嫁さんににおいを嗅がせたところ
ものッ凄いおそるおそる鼻を近づけてきて・・・、アレ?臭くない!?(@o@)と驚きを隠せない様子。

だから言ったろが~!クサイのは俺本人ではなく着てるものが悪いんだってな!

試したのは
ファッションセンターしまむらのファイバードライ(FIBER DRY)と
UNIQLOのシルキードライ。それぞれシャツ、パンツがあり上下併せて抗菌とするのが良いです。
他、ワコールのCW-Xも当然○マルですが、コチラはお値段が・・・
ま、抗菌防臭以外の機能も最高クラスのものでしょうから、高級志向の人向けですな。

 


私は庶民の味方、しまむらさんで十分。
しまむらのFIBER DRY、ユニクロのシルキードライ
どっちも臭いに関して問題なく今回のお題についてはバッチリクリアです!!

他、↓コレも効果ありますので、臭いで困っている人はお試しアレ。

コノ抗菌EXパワーホントに効くヨ!!1回の洗濯じゃ~取れなかった臭いが無くなったのでアラビックリ@@

まとめ
 臭いは抗菌で抑えるべし!!

以上、今日はここまで!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。