さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR



ベイブレード動画UP!




青いコマ(ベイ)が鋼銀河(はがねぎんが)モデルのビッグバンペガシスです。攻撃力抜群
のベイでベイブレード主人公が使用しているものです。(つってもTVで一回しかみたこと
ないけど、どうやらコロコロで連載しているらしい)

私の世代だと、
 コロコロコミック → ドラえもん(映画版の連載)
 ボンボン → プラモ狂四郎
だったな~、なんて・・・話が逸れました。

ビッグバンペガシス、こいつの凄いところは2段階加速ボトムといって回転力が落ちるとSF
ボトムからRF(ラバーフレーム)ボトムに切り替わってベイが暴れだす。という凄いギミッ
クを持ってること!!グリップ力がある分回転力の減衰も大きく持久戦になったら負ける。
相手をベイスタジアムから弾き飛ばしてナンボという喧嘩ゴマです!
DSC03942_50.jpg
回転力が落ちると真ん中のがスっと引っ込みラバーグリップでコマが暴れる。
ロウソクの炎が消える前に激しく燃えるが如くだ!
DSC03944_50.jpg

対する赤いベイは竜牙モデルのエルドラゴデストロイ!
なんとなくだが、ベイの立派さとパッケージの内容から主人公の宿敵の様な存在とみた。
こいつの特徴は左回転ベイであるということ、(※注意!ベイブレードやってる人はコマの動きで分かると思いますが、動画ではエルドラゴデストロイを右回転させています。)
それからやっぱりボトムがオリジナルで、回転力があるうちは喧嘩ゴマのようにグリグリ機動するが回転力が落ちるとボトム切り替わり
スーッと静かに回転し続ける。
DSC03943_50.jpg
回転力が落ちると真ん中がスっとでて動きが変わる。
DSC03945_50.jpg

通常のベイは大体右回転の為、左回転のコマとはその回転力を吸収しあう。吸収というのは
、ま~、回転力の強い方から弱い方へ力が持ってかれるということだ。

その他


テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

