さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さんの趣味の蔵

子供が大きくなってきたので、そろそろ子供部屋を分け与えようか?という話で
ついにお父ちゃん(俺のことね)のお部屋が無くなってしまうことにーっ(T_T)
そこで、代わりといっては何ですが、当初このお家を建てた時の思惑通り、
こんな↓空間を!!造ってみました~。
DSC02970_10.jpg
この写真だと部屋を追い出された様に見えないかな?
違うアングルから。
DSC02971_10.jpg
なかなか良い雰囲気のシアタールームというか趣味部屋に見えますよね~^^
でも一つ難点が・・・我が家はミサワホームなので、そう!!ココはミサワの蔵、つまり天井低っ!!ってことです。座って映画見てる分には問題ないんだけどこの中で動いたり物運んだりとしていると、全てを前かがみでしなければならず、やっぱり腰が辛くなります。
また、ローラー使えんのか?とTACXを持ち込み自転車にまたがってみましたが・・・
無理に決まってるっつ~の!!どんだけ前傾姿勢のトレーニングだよっ!
DHバー付けてトライアスロン的な前傾姿勢ペダリングの練習なら、なんて前向きに考えてる場合じゃない。無理!

自分の趣味の荷物が多いので要らないものはドンドン廃棄しないと蔵1つじゃ収まりきらない感じです。
蔵を整理するにあたりこんなのも出てきました。
DSC02963_10.jpg
まともに動くパソコンが家に無い状況となったときに、会社の先輩から繋ぎで安く買ったVAIO(たしか18,000円で買ったんだよな~、18万じゃないよ、1万8千円で間違いなし)電源入れてみたら、Windows98の起動画面が立ち上がった。おお~なぜこんなにも感慨深く感じるのだろう。
しかも、結構サクサク動く。PenⅡからCeleron700MHzにCPU交換してるのと、メモリもWindows98にしてみれば十分な256MBと増強してるのか、メモリまで増やしていたとは知らんかった。今のメモリ不足のノートVistaと比べれば、こっちのが早いのは当たり前か。
DSC02964_10.jpg
こいつも、当時のインクジェットプリンタ最高機種、EPSON PM-800DC
ずっと使ってないから100%ヘッドの目詰まりで印刷できないと思うけど、貴重な未開封インクカートリッジも見つけた!カートリッジ交換すればコレも普通~に使えるよ。まさにWin98ドライバーだし保存状態も良い、VAIOとセットで超使えそうなのに、処分しなければならないなんて、あ~勿体ない。
勿体無いお化けに取り付かれてしまうよ。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。