さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR



Cervelo S1

以前乗ってた愛車(既に過去形)GIOS LEGGEROで交通事故に遭い新車購入の運びとなりました。
そんで選んだのが Cervelo の S1
イタ車(イタイという意味ではないよ)から、おフランスのBikeへ乗り換えだ~!!

で、ふっふっふっふっふっふ、
うっふっふ *(^∀^)* うひょひょひょ。
CIMG1004_40.jpg
Cervelo S1 ついに我が手中に~!・・・ その他のCervelo

Cervelo S1 2010モデル(フレーム、フォーク、シートポストのセット)
105(5700)コンポのコンパクト、ペダルも105ブラック
5700系だからシフター横に伸びるワイヤーなくてスッキリ!!
フルクラム R7ブラック(赤なくなっちゃったらしいよ~)
スプロケは12T-25T
DEDAのステムとバー、イイジャナイ^^
サドルはセライタリア~ンヌ の 新SLR
Fibraって言うやつだ!シートレールがカーボンになっちょる。

上記の素状態で重量計測。
2台の量りの上にそっと乗せて合計すれば重さが判るって寸法だ!
5kg+4.16kg-スタンド重量0.66kgというと・・・、ぴったり8.5kgだ。
ホイールがR7でタイヤもどっちかというと重めの方
だから軽いものに変えれば8kg切れそう。
メーカーの発表の値ではフレームだけで1400gなんて言ってたから
もっと重くなるのかと思ってた、予想より軽いぞ。
バリバリエアロ形状なので平地巡航用のつもりだったけどホイールとスプロケ変えれば
これでヒルクラに出ちゃってもいい感じだ!!

さっそく30km程試乗したけど・・・ん~、なんか硬い感じ。
久しぶりにロードに乗ったせいかな?それともフレームのせい?
LEGGEROのときってこんなだったっけ?直したら乗り比べてみよ。
まだLEGGERO修復不能になったわけではないので修理して乗るですオイラ。

ごちゃごちゃと書いたけど
総じて カッコイイ!! この一言につきる。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おそれいりましたm(_ _)m
ふむ。
確かにかっこよい!
あきらかに周りにあった自転車たちとはわけが違うぅ~
すごなぁ~
Re: おそれいりましたm(_ _)m
コメントアザッス!
なんとなく行き過ぎた買い物、って香りがプンプンしてますが
コレを乗るに値するロードマンとなれる様にガンバルっす!?
とりあえず、10/23のジャパンカップに向け鍛練あるのみ。
あ、ちなみにオブリビオンの方はまだ先になっちゃいそう。
ムフフ、そっちも楽しみだ^^
がんばって!
ジャパンカップがんばってね!
オブリビオンも是非やってもらいたい(^^
待ってますぅ~

Leave a Comment


Body

