さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR

スポンサーサイト


コストコ と イケア

久しぶりのブログ更新
一昨日行ってきた、COSTCOとIKEAです。

コストコは少し前にTVでよく取り上げられてたので知ってる人も多いかと思いますが
アメリカ式?会員制で生活用品を卸価格で売ってる様なとこです。
まとめ売りで安い!アメリカンサイズってのがうりなのかな?
DSC02423_10.jpg
だけど正直・・・、そんなにたいした安値じゃなかったです。量で割って計算して、まあちょっとだけ割安?といった程度。まとめ売りなので、余ってダメにするものが多そうで、それを考えるとむしろ割高感あり。
東京近郊に住む人からすると安く感じるんですかね~?
ま、一般的なスーパーと売ってるものがちょっと違うので新鮮味はあったけど一回行けば十分かな、
嫁さんもそう言ってた。
入るときに持ってくカートもアメリカンサイズででかすぎ、混んでるとすれ違いとか出来ないし。

文句ばっか言うのもなんなので好いとこも言うと、試食を沢山している点、これ中々いい。
あと買ってきたティラミスが美味しかったのでこれもGood (^^)b
そして最も良かったのは僅か200円でホットドッグ(結構大きいサイズ)とジュース飲み放題セット!!
コレが一番良かった。コストコで一番好いのはコレです!!

で、コッチはイケア。コストコの近くにあります。行くまでは"イケ屋"だと思ってました。^^;
DSC02420_10.jpg
こちらは家具やインテリア、生活雑貨などを売ってます。
全ての商品を見てくださいと言わんばかりに入り口から出口までコース設定がされていて歩かされまくります。
出口にたどり着くころには足が疲れ、出口にはコストコ同様、ホットドッグ+ジュース飲み放題コーナー・・・しかも150円でそのセットが。む~ん、まるでホットドッグ+ジュース飲み放題を目当てにきたみたいだ。

コチラ私のセレクト商品
DSC02424_10.jpg
Made In ポーランドの抹茶色ナプキン199円(IKEA)
Made In カナダのメープルシロップ1700円位だったかな(COSTCO)
この他、COSTCOにてピクルス500~600円も買いました。
ハンバーグやハンバーガーと一緒に食べたらきっと美味しいそうフフフ、明日はハンバーグかな?
スポンサーサイト

テーマ : ショッピング    ジャンル : ライフ


Comments

お!
お疲れ様どす。
今日、今からIKEAに行ってきます。
150円でホットドック+ジュース飲み放題があるとは・・・
良き情報を頂きました。
ではでは
Re: お!
ども~、偶然ですな。まさかほぼ同時期に同じ場所に行くとは!
COSTCOとIKEA行った日の私の食事は
朝食で嫁手作りのソーセージパン、IKEAでホットドッグ、COSTCOでもホットドッグ、
と同じものばっか。それぞれ美味しかったけど、さすがに飽きた^^;

Leave a Comment


Body

