さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR



プレリュードType-Sの軽量化 第6話 スペアタイヤ

今回もなるべくお金を掛けずにお手軽軽量化ってことでトランクルームのスペアタイヤを外しちゃいます。
ついでにトランクのフロアーマットも取っとくか。

DSC02218_10.jpg
トランクパカっと開けてフロアーマットをはずす。
DSC02219_10.jpg
と、スペアタイヤでてきます。
※後ろブツケタことの有る車とか、いつの間にかここに水がスゲー溜まってることってありますよね(T_T)
このプレリュードもその手の車でした。

DSC02222_10.jpg
トランクのフロアーマットがなんだか湿ってて結構重い、5.1kg
DSC02221_10.jpg
スペアタイヤは更に重量物、12.2kg

でもやっぱりパンクは怖いのでここでHoltsパンク修理剤の出番です。
結構前に購入したもので、アリャ?有効期限が2010年7月1日って書いてある。しかもよく見ると高圧ガスの可燃性製品だから温度が40度以上のとこに置くなって書いてあるじゃん。え~知らなかった。
トランクルームなんて夏真っ盛りなら40度どこの騒ぎじゃないけど・・・。
でも今はまだ3月、とりあえずスペアタイヤの代わりにトランクに入れといても問題は無いだろう。
・・・きっと夏もそのまま入れっぱなしになりそうな匂いがプンプンするけど、ま、大丈夫だろ。

DSC02231_10.jpg
Holtsが0.4kgだから
え~っと

-0.7kg 冷媒
-0.6kg レシーバタンク
-2.4kg コンデンサー
-2.2kg エバポレーター
-14.8kg 助手席
-12.2kg スペアタイヤ
-5.1kg トランクフロアマット
+0.4kg Holtsパンク修理剤
--------------
-37.6kg 合計

おお~いいじゃな~い^^ここまで来ると乗ってて軽くなったのが明らかに実感できるよね!

今日はあとひとつ、
DSC02226_10.jpg
これはいったいなんでしょ~か!?

テーマ : 愛車    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment


Body

