さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
08



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR



wiggleアフィリエイト

さて、いきなりですが、最近試しにアフィリエイトなるものをblogに色々と貼っていたりし
ています。で、1~2週間ほど経ちましたでしょうか?なんと!誰かがアマゾンで商品買っ
た形跡が!!
スゲー!272円こずかいゲットだぜ~!(正確に言うとゲットできてないけどね。5000円と
かまとまった金額に達しないと振り込まれないみたいだ、いったいいつになることやら)
で、そんなアフィリエイト超初心者がいきなりwiggleアフィリエイトにチャレンジしてみま
した。

まずはネットで検索、調査だ・・・、ムムム、以外と少ないですね~?
ん~、情報量が少なく一抹の不安がよぎるも、ま、ダメもとでやってみっか。

その偉大なる先駆者のブログを拝見させて頂くと。
1.Affiliate Window というところでアカウントを作れ。
2.広告主からwiggleを選べ。
と、ざっくりいうとそんな風に書いてある。
そのほかにも、英語力より忍耐力だ!とかね。

で、やってみたが・・・
アカウント登録で意味不明なことを入力してしまったのか?
ジェシカさんからなにやら質問メールが届いちまったよ。
ど~するコレ!?俺は高校時代英語が大の苦手、全部赤点だった。そのせいで全て仮進級だった男だぜ。曜日や1年12ヶ月もスペルなど覚えずに生きてきた!
冒頭で”ゲットだぜ”なんて調子こいてたのも、最近子供と一緒に見出したポケモンで覚えただけだ。

どうしよう。
・・・ここはやはり文明の力を使うしかないだろ、いでよYahoo翻訳コンニャク
と、
 Affiliateとはこういうことです。
 Merchantとはこういうことです。
どっち?みたいな問いかけだ。どう考えてもAffiliateでしょ。
でも念のためMerchantも単独で翻訳してみると・・・商人
俺は商人じゃねー。ヨシ、やっぱAffiliateです。って返信してみよう。

Hi
Thank you for immediate communication.
It is Affiliate that I am interested.

と返信履歴が残っている。
表現があってるかどうかワカランけどスゲー。
いったいどんな日本語を入力したらこんな風に翻訳してくれるんだろう?
今となってはもう分からん。俺はなんて入力してこの文章を導き出したんだ?

まあ、過ぎたことはもういい。
このメールに返信したおかげでなんとか次のステップに進めた。

んで
↓ようやくココまでたどり着きました。




でも、その後がまだわからず、wiggleにたどり着かない。
どうやってやんだ?
どうやってやんだ?
どうやってやんだ?
とあきらめ掛けて・・・
キャーっ!!できた! まさに今日できた!!!



やったヨ~。長かったヨ~。(TT)涙なしには語れないよ~。
この苦労に免じて、誰かここからEdge800買ってちょ~。
俺は自分で貼る前に買っちゃったから。
チョーいいよ。円高でお買い得だしね^^ホントお買い得。

と思ったら・・・、アレ?
バナークリックしてもwiggleに飛ばないよ、何で?
バナー画像も最初の一回出たきり、で今は出てない。どういうことでしょうか。(IE6だとそうなる?設定かな)
チクショウ。まだなんかあんのか・・・!

色々試してみるしかね~か~。





Chain Reaction Cycles
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!




wiggleもJoin完了で
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!


テーマ : アフィリエイト実践日記    ジャンル : アフィリエイト

ツーキニストが行く 4.冬にも負けない装備

季節的にまだ早い話題ですが、最初に挙げた順番で説明していますので
今日は自転車の冬の服装、防寒対策などをご紹介します。

私の住む場所の気温は、冬のもっとも冷え込みの激しい時期で-5℃前後といったところ。
通勤でロードに乗る時間は大体30分程(MTBだと35分位)なので、その時間耐えることができればOKです^^

今まで冬用装備として購入したもののインプレをば、

1.頭     ホームセンターとかで買った毛糸の帽子(耳まで隠れるもの)
    →防寒的にはまったく問題なし。厚手すぎるとヘルメットかぶり難い。

2.顔     パールイズミ 488 フェイスマスク
  
    →マイナス5℃で顔出したまま走行していると20分くらいで
     鼻の感覚なくなってきます。(アレ?鼻が取れて無くなってる?って感覚)
     スキー用の鼻まで隠れるフェイスマスクも考えましたがアレは口が開いていないのでNG
     パールイズミのフェイスマスクは口元を開けることも閉めることもできるので買ってみましたが、
     私的には今一歩と言ったところ。
      壱.口元を開けても、大きく開くわけでは無いので息の掛かる部分が
        結局ベチャベチャになってしまう。(コレが嫌でスキー用フェイスマスクは辞めたのに)
      弐.マスクを装着するとやや鼻が潰れる様になり、気になる。本当に厳寒のとき意外は付けたくない。
     防寒でみれば効果は当然あります。鼻の感覚が無くならないってのはマルだけど・・・。
     鼻が潰れず口が開いてるものがあれば購入したいところですが、まあ今はまだありません。

私の要件には↓コッチのが合ってるのかも。頭、顔まとめて覆い隠せるし。


3.ジャケット パールイズミの3500-BL ウインドブレークジャケット
  
    →コレはパールイズミの商品説明では気温5℃位となっているものですが、タンクトップタイツと
     組み合わせている為、-5℃の厳冬でもまったく問題ないです。ちょうど良いくらい(^^)b

4.グローブ  パールイズミのグローブ7215
  
    →ジャケットとまったく同じカラーリングのため購入してしまったもの。(見た目OK!)
     パールイズミの商品説明ではヤッパリ気温5℃までのもので、まさにその通り。
     -5℃の厳冬でこのグローブは効きません。手袋に関しては最高のものを購入するのが良いと思います。

  
    →そもそもコッチ買うつもりでした。絶対こちらの方がおすすめです。

  ハンドルを握り難い、グローブの中が汗でベタベタになるのを我慢できれば、
  防寒機能的にはスキー用グローブが強いですね。

5.タイツ   パールイズミのT1600-3D プレミアム ウィンドブレーク タンクトップタイツ
  
    →これは快適そのもの。30分なんて言わず、いつまでも大丈夫な感じでまさに専用装備。
     冬はお腹周りもガードしてくれるタンクトップ型タイツが私的にはお勧め。
     男性であればダブルジッパー(っていうの?)でオシッコも問題なくできますよ~w
     他、一点だけ思ったこと改善して欲しいことを言うと、足の土踏まずまで生地があれば完璧だな~と思いました。
     でも、値段に見合った機能、快適性を持っているのでコレはこれでOKです。

6.シューズ  SHIMANO(シマノ)SPD-SL/SPD SH-R086WE
  

    →全然冬用でない普通のロードバイクシューズ、つま先裏に空気を取り入れる大きめの穴が開いており
     夏は足がムレないが、逆に冬はどうにもならない。それをいったいどうしているか?というと
      壱.シューズカバー
      弐.クロロプレーン素材のソックス
      参.つま先裏の穴をちぎったティッシュで埋めてふさぐ(人にばれない様に上手にね^^;)
     と、ここまでやればま~30分は持つけど、ぎりぎりってとこですかね~。シューズカバーメンドクサイいし。
     やっぱ冬専用のシューズ欲しいけど、高くてまだ買えませ~ん。
      


ジャケットやタイツでそれなりにしっかりした物を買っても、手の指、足のつま先、耳、鼻など末端が厳しく
すべて揃えないと長時間のロード走行は結局無理。

まとめ
 -5℃位の気温を乗り越えたいなら、それぞれ最高クラスのものを選ぶのが良いが
 冬の服装、装備は金銭的にキツイ。
 1シーズンに一つ良いものを買ってく感じ。

以上。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

ツーキニストが行く 3.臭わないアンダーウェア

本日はツーキニストの困りごと第3弾、
臭いの対策について(匂い:良いにおい、臭い:悪いにおい)

自転車って季節に関係なく汗だくになりますよね~。
会社帰りは家で脱いだ服を洗面所で水洗いして洗濯機にぶち込む。これでOKですが
出社時は?
私はシャワールームで汗を流し、汗ダクの下着を上下とも着替える様にしていましたが、
汗って直ぐ引くわけではないので着替えたあとのパンツとシャツが汗を吸ってしまい
結局それが臭ってしまっていたかと・・・。ホントゴメンナサイ。

 体臭 → 毎日のお風呂。朝シャワーを浴びる(石鹸でちゃんと洗ってね)で問題なし。
 汗を吸収した下着 → 綿100%は激グサで絶対NG、解決策は抗菌系アンダーウェア!

抗菌シャツとか抗菌パンツを嫁さんに買って来てもらい実際試してみたところ、
効果はバッチリ!全然違いました。
実際会社から汗ダクで帰ってきて、そのまま嫁さんににおいを嗅がせたところ
ものッ凄いおそるおそる鼻を近づけてきて・・・、アレ?臭くない!?(@o@)と驚きを隠せない様子。

だから言ったろが~!クサイのは俺本人ではなく着てるものが悪いんだってな!

試したのは
ファッションセンターしまむらのファイバードライ(FIBER DRY)と
UNIQLOのシルキードライ。それぞれシャツ、パンツがあり上下併せて抗菌とするのが良いです。
他、ワコールのCW-Xも当然○マルですが、コチラはお値段が・・・
ま、抗菌防臭以外の機能も最高クラスのものでしょうから、高級志向の人向けですな。

 


私は庶民の味方、しまむらさんで十分。
しまむらのFIBER DRY、ユニクロのシルキードライ
どっちも臭いに関して問題なく今回のお題についてはバッチリクリアです!!

他、↓コレも効果ありますので、臭いで困っている人はお試しアレ。

コノ抗菌EXパワーホントに効くヨ!!1回の洗濯じゃ~取れなかった臭いが無くなったのでアラビックリ@@

まとめ
 臭いは抗菌で抑えるべし!!

以上、今日はここまで!

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

初めてのGARMIN EDGE 800(はじめてのガーミンエッジ800)その1

あぁーーっ、届いてるっ!!
来た、遂に来たッ、このWiggleのダンボール箱、
先週ポチった ガーミン Edge800 に違いない!!思ったより早えーじゃんよ~♪
DSC04004_50.jpg

思えば2年半前、最高のサイコン探しから
GARMIN の EDGE 705 に行き着き、wiggleで購入しようかどうしようか?夜な夜な思い悩んだあの日々。
結局あのときは投入する資金が底を尽き、涙をのんだのですが、
時は流れ、2011年7月末日・・・機は熟しました。
 1.円高・・・1ポンド130円を下回るほどの超円高パワー。(と言うかユーロ、米ドルの信用不安)
 2.ツールドフランス開催時の特別割引(バウチャーコード入力で通常価格よりさらにお安く!)
 3.手持ちのシマノサイクリンクの売却決定

さあ、電卓を叩いてみましょう。
物は"Garmin Edge 800 GPS Performance Bundle"→スピード/ケイデンスセンサーと心拍計もちゃんと付いてるモデルです。
えっとまず、
 299.99ポンドがツールドフランス特別コード(バウチャーコード)を入力すると266.66ポンドに!
 仮に1ポンド130円決済だとすると、約34,665円ひょえ~3万5千円を切っとるではないですか~。
 266ポンドもするものは送料もタダになるし、英国国内ではバカみたいに高い消費税(VAT)も国外の人が買う分にはゼロ、掛かりません。
DSC04007_75.jpg

 代わりに日本の消費税は掛かります。計算方法は分からんですが、3万5千円に5%が掛かる訳ではなく、20400円に5%掛かってましたつまり1000円(内訳は4%と、その4%の25%→あわせると結局5%)
 それとは別に200円取られたみたいだけど印紙代かな?
DSC04005_50.jpg

え~、金額をまとめると
 カード決済の266.66ポンド + 配達の際徴収される1200円 ≒ 3万6千円弱
 サイクリンク売却金額 = 2千5百円
  
Shimano Cyclink が大体33,500円で Garmin Edge 800 に生まれ変わりました。(●^ω^●)

では、ごた~いめ~ん! ・・・ん?
DSC04010_50.jpg

何コレ、・・・グミ?こんな物頼んで無いですけど・・・、オマケ付??
wiggleでこんなことってあんのw、同じ経験した人いますか~?
DSC04011_50.jpg

ま~いいや、ほっとけ。箱を開けて~♪
DSC04012_50.jpg

ちょっと近づいてカーボン調~♪
DSC04013_50.jpg

一式出して~♪充電器のことマッタク気にせず買っちゃったけど~、USBで充電OKなのでソレも問題ナッスィン~♪
DSC04016_70.jpg

俺は~、英語は大の苦手だから~文章は読まずに~、絵で判断するよ~♪
DSC04019_50.jpg DSC04022_50.jpg

絵と実際の物で~、違うものが一つだけあって~、絵を見ると取れそうなのに~、
グリグリいくら回しても取れない~♪なんでかな~?と思ったら~♪
DSC04023_50.jpg

強力な磁石でくっついてるだけだったよ~♪
DSC04024_50.jpg

フフ、説明書はもういいだろ、どうせ解読する気も無いし。
USBで充電開始じゃ!・・・と、さっそく初期設定か!望むとこヨ!!
Englishだと!?言語設定か、普通じゃつまらん、ココは一発違う物を選んでみよう!(ああ、俺ってなんてあまのじゃく)
DSC04027_50.jpg
・・・ドイツか?はたまたフランス?いやスペイン?イタリアも捨てがたいな・・・。
う~ん、お前に決めたぜ!!Espanol スペインじゃい!

以降、写真撮ってないので文章で判断してくれ。

次の設定は、E s t a t u t o R e i n o ??何だこりゃ、意味わかんね~ぜ。
こんなときは、Yahoo翻訳コンニャクだ。Estatuto Reino → 法規王国?・・・まだよくワカラネーな。
どういうことだ?しかたねー。上にある設定項目の説明を翻訳するか。と、単位、単位の設定か!
だけど単位で法規王国って結局よく分かんね~。とりあえず、そのままEstatuto Reinoでいっとくか。

次、12時間、24時間、ああコリャ24時間表記だな。

次、性別の選択だな。一応翻訳コンニャクでっと、・・・人?こっちは・・・女性
人と女性、男性と女性ってでないのか?どっかから訴えられそうな翻訳のされかただな。
ま~ここは男性との認識でコッチだ。

次、・・・35・・・年齢か。では37っと。

次、150lbs?lbs?何だコリャ。重さ・・・、体重か?lbsっちゃ~なんだ?・・・wikiでlbがポンドと出てきた
試しにkg換算すると68kg位、ソレらしい数字だな。150ポンドか、しまった、単位で選択したEstatuto Reinoの意味がわかったぞ、英国の単位にしちまったようだ。イギリスはお金も重さも何でもポンドなんだな、ま~成り立ちは分かる気がするが。
しかし、さすがにlbsは分かりづらいゼ、ここは戻って単位を変えよう。え~っと、Metricoとしたら、ヨッシャ!
kg表示になったぜー!

んじゃ次だ、身長か、簡単簡単。

お、次は、Si、NOの2択、YES/NOじゃないところがスパニッシュだぜ~。
ま、それはいいや、え~っと翻訳コンニャクに掛けると・・・心拍ANTを作動?
おお、そりゃ作動させるヨ。Si

次もSi/NOか、翻訳コンニャクではなんて言ってる?・・・velセンサー/cad. ANT+動作させる・・・
ん~。cad.んん~、恐らくスピードとケイデンスセンサーの事だろうな~。良し、スィ(Si)だ。

さらに次、出力と作動?ん~コレは・・・分からない。デフォルトの選択がNOになってるってことは、別売りキットで踏力ワットを計る為のものか?
それともスィ(Si)にしたら、出力を簡易計算で出してくれるのか?ワカンネーけど、とりあえずスィ(Si)にしとこ。どうせ後でも変えられんだろ。

次、おお!
衛星を探してるっぽいぞ!
外へー、家の外へGo!・・・、・・・ん~ちょっと時間掛かるね。
暫く放っとくか。
DSC04034_50.jpg

その後10分ほど放置し見に行ったら、見事衛星を捉えており、最初デフォルトで台湾を指していたのが(さすがMade in台湾)、
ちゃんと日本の現在地、自分の家辺りを指してました。それに併せ、時間も日本時間に正しく変わっていました~^^
あ~良かったw

では、今日は初期設定ってことで、ここまで~♪

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

ツーキニストが行く 2.パンクに強いタイヤ

今日はツーキニストの敵、パンクについてで~す!

私の住んでいる地域にはナゼか!?鋭利な金属片であったり錆びた釘であったり割れたガラスであったり舗装路なのに小石や小石と言い切れない大きさの石があったりとパンク要素満載だったりします。

舗装路なのに、舗装路なのに・・・ナゼにこんなパンク要素満載なの??ホント何とかして欲しい(TдT)

我らサラリーマンにとって、出勤時のパンクほど恐ろしいものは無いのです!
パンクしてしまった場合、修理にはそれなりの時間が掛かりますから、ソレをみこして家を出る時間を考えなければなりません。
パンク一つで重要な会議へ遅れてしまったり、単純に会社への遅刻となってしまいそれこそダイレクトに給料が減り、ボーナスまで減ってしまいます。

事は重要也!パンクしないタイヤって無いのかな?

ググっと調べてみると、お、あるある
 1.ウレタン入り
 2.リペアムゲル
とか、ま~、あるにはあるみたいですがやっぱデメリットも気になるので
ここはフツ~にパンクしにくいタイヤと、便利なパンク修理のパッチ、使いやすいハンディポンプ
でパンクリスクの低減とパンクしたとしてもその修理時間の短縮を図ることにしました。

で、行き着いた先がコレ

タイヤ:PANARACER(パナレーサー)】タイヤRiBMo PT W/O 700×23C リブモ PT
  ⇒ このタイヤはロードタイヤでありながらハイレベルの耐パンク性能を持ち、グリップ力も高い、
    さらには通常3000Kmと言われるロードタイヤ寿命を大きく超える8000Kmと高耐久性をもった
    アーバン最強と言われるタイヤです。
    注意:RiBMo S とは別物です。RiBMo S はコスパを追求した格下モデルとでも言いましょうか。
       値段を見るとついこっちを買ってしまいそうですが、性能を追求するならRiBMo PTです!
DSC03990_60.jpg

修理パッチ:パークツール スーパーパッチ GP-2C
     またはパナレーサー(Panaracer) イージーパッチキット RK-EASY
  ⇒ パンク修理に糊いらず、というパッチです。チューブの穴にペタっと貼ってちょっと叩いて
    密着させたらハイ終了、今は便利なものですね~。私が小学生のときは糊の乾き具合を見誤って
    何度もやり直したもんですが・・・。
    値段も安く確か300円前後位だったと。パッチ6枚入りで安くて便利、コレはいいですね(^^)b
DSC03989_60.jpg

ハンディポンプ:GHISALLO(ギザッロ) G GM-71 マイクロフロアポンプ ゲージ付
  ⇒ 以前はエスケーエス(SKS) ウェス(ショート) コンパクトポンプ 仏式専用
    を使っていましたが、約2年で壊れました。私の使い方が悪かったのかもしれませんが
    耐久性に難ありの物はメーカーからしてもう選びません。(軽量性を重視したのが失敗?)
    で、今度買ったGHISALLOのGM-71はフロアポンプを小さくした様な感じで作業時の安定感
   (=作業時間短縮)が前のものとは全然違います。耐久性については購入してまだ半年くらいなので
    まだ分からないですね。
DSC03994_60.jpg

他、チューブも厚めのゴムでパンクしにくいものないか?とか調べたところ
ラテックスチューブというものがあるらしいです。流石にそこまでは試してないので
買ったことのある人、どんなもんだったのか?誰かおせ~てちょ~。



2011/11/02追記
Bicycle Club11月号で読んだのですが、シーラント剤で
CAFFELATEX(カフェラテックス)というのがあるそうです。
ロード用チューブのフレンチバルブでも注入可能だそうで、コレを注入しとけば相当なダメージのパンクでなければ大丈夫な様です!紙面の写真では千枚通しでタイヤをブッスリ何箇所も突き刺しているのに問題なさそうです。凄いですね、コレ!
 


さらにCAFFELATEXのZOTという商品、より大きなダメージを受けたときにコレをタイヤの外から注入すると中のシーラント剤が瞬時に固まり穴をふさいでくれるそうです。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


