さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
10



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルロードレース Japan Cup 2010 チャレンジ出走!

10/23(土)走ってきましたよ~、Japan Cup 前哨戦とも言うべく
The チャレンジレース!!

写真は自分では一切撮ってないので、後で貰うことができたら載せますw

一応今回のジャパンカップ大会プログラムを書くと、
 
 10/23(土)
 フリーラン:ジャパンカップコースを1週、レース形式ではない。
 チャレンジレース:ジャパンカップコースを1週(14.1km)+1週(10.3km)、レース形式。
 オープンレース男:ジャパンカップコースを5週(14.1km×5)+週(10.3km)、レース形式。
 オープンレース女:ジャパンカップコースを3週(14.1km×3)、レース形式。
 クリテリウム:宇都宮市内大通りを20週(1.55km×20)
        ジャパンカップ出走プロのスプリント系レース、片山右京もブリッツェンとして特別に出走

 10/24(日)
 ジャパンカップ:ジャパンカップコースを10週(14.1km)+1週(10.3km)
         ツールドフランスとか出ちゃってる世界トップクラスの選手が戦うUCI公認の大会。
         アジア最高位のサイクルロードレースだとか。

http://www.japancup.gr.jp/2010/node/245

とこんな感じ。
オープンレースまでは自転車愛好家参加のレースなんだそうだけど・・・、
チャレンジはまだしもオープンに至ってはもう愛好家ってレベルじゃないでしょ!?
実力が全然違う。
でもプロはそのさらに上?う~んトッププロってホント実力で言うと雲の上の存在なんだな~。
でもそんな雲の上の存在の人がジャパンカップ会場にいるとスンゲ~近くにいてビックリしたりします。
サイクルギアを物色してたら2~3m位離れたテント(テナント?)でフツ~に新城が休憩してたし。

私が出たのはチャレンジレースってやつで、ま~距離だけで見ると 24.4kmなんだけど
このジャパンカップコース(宇都宮市森林公園コース)の古賀志林道と鶴カントリークラブの坂道の辛いこと、辛いこと。まさにこれぞ心臓破りの坂ってやつですね。

写真を載せるときにまたレース詳細は書きますので。
とりあえずは無事走り終えることができて良かったです。

写真を頂きましたのでUPしまーす。^^

タイヤの空気圧が甘く焦ってポンプを借りて空気入れしてる絵。
空気入れ
出走前の緊張感の絵。
出走前
出走直後の絵。速い人について行くと最後まで持たないので私は早々に後退
出走直後
激坂、1週目古賀志林道の絵(写真は本当は2周目のもの)。チームのマイヨジョーヌ保持者のダンシング
古賀志林道k
鶴カントリークラブの激坂の絵。無茶をせず淡々と登っている。
鶴CC
鶴カントリークラブの下り直後のメインスタンド前の絵。
超高速
激坂、2週目古賀志林道の絵。応援されているのでココはがんばってますが、その後へたれました。
古賀志林道
ゴール前、最後のスーパースプリントの絵。スプリントで抜くところ?いや抜かれたとこです(T_T)
スーパースプリント
レース終了後、チームの皆一緒に撮っていただきましたの絵。
レース後

写真を撮ってくださった皆様、応援に駆けつけてくれたチームの皆ありがとうございました m(_ _)m
誰の許可も得ずに勝手にブログUPしちゃってるけど、いいよね。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

お父さんの趣味の蔵

子供が大きくなってきたので、そろそろ子供部屋を分け与えようか?という話で
ついにお父ちゃん(俺のことね)のお部屋が無くなってしまうことにーっ(T_T)
そこで、代わりといっては何ですが、当初このお家を建てた時の思惑通り、
こんな↓空間を!!造ってみました~。
DSC02970_10.jpg
この写真だと部屋を追い出された様に見えないかな?
違うアングルから。
DSC02971_10.jpg
なかなか良い雰囲気のシアタールームというか趣味部屋に見えますよね~^^
でも一つ難点が・・・我が家はミサワホームなので、そう!!ココはミサワの蔵、つまり天井低っ!!ってことです。座って映画見てる分には問題ないんだけどこの中で動いたり物運んだりとしていると、全てを前かがみでしなければならず、やっぱり腰が辛くなります。
また、ローラー使えんのか?とTACXを持ち込み自転車にまたがってみましたが・・・
無理に決まってるっつ~の!!どんだけ前傾姿勢のトレーニングだよっ!
DHバー付けてトライアスロン的な前傾姿勢ペダリングの練習なら、なんて前向きに考えてる場合じゃない。無理!

自分の趣味の荷物が多いので要らないものはドンドン廃棄しないと蔵1つじゃ収まりきらない感じです。
蔵を整理するにあたりこんなのも出てきました。
DSC02963_10.jpg
まともに動くパソコンが家に無い状況となったときに、会社の先輩から繋ぎで安く買ったVAIO(たしか18,000円で買ったんだよな~、18万じゃないよ、1万8千円で間違いなし)電源入れてみたら、Windows98の起動画面が立ち上がった。おお~なぜこんなにも感慨深く感じるのだろう。
しかも、結構サクサク動く。PenⅡからCeleron700MHzにCPU交換してるのと、メモリもWindows98にしてみれば十分な256MBと増強してるのか、メモリまで増やしていたとは知らんかった。今のメモリ不足のノートVistaと比べれば、こっちのが早いのは当たり前か。
DSC02964_10.jpg
こいつも、当時のインクジェットプリンタ最高機種、EPSON PM-800DC
ずっと使ってないから100%ヘッドの目詰まりで印刷できないと思うけど、貴重な未開封インクカートリッジも見つけた!カートリッジ交換すればコレも普通~に使えるよ。まさにWin98ドライバーだし保存状態も良い、VAIOとセットで超使えそうなのに、処分しなければならないなんて、あ~勿体ない。
勿体無いお化けに取り付かれてしまうよ。

Cervelo S1

以前乗ってた愛車(既に過去形)GIOS LEGGEROで交通事故に遭い新車購入の運びとなりました。
そんで選んだのが Cervelo の S1
イタ車(イタイという意味ではないよ)から、おフランスのBikeへ乗り換えだ~!!

で、ふっふっふっふっふっふ、
うっふっふ *(^∀^)* うひょひょひょ。
CIMG1004_40.jpg
Cervelo S1 ついに我が手中に~!・・・ その他のCervelo

Cervelo S1 2010モデル(フレーム、フォーク、シートポストのセット)
105(5700)コンポのコンパクト、ペダルも105ブラック
5700系だからシフター横に伸びるワイヤーなくてスッキリ!!
フルクラム R7ブラック(赤なくなっちゃったらしいよ~)
スプロケは12T-25T
DEDAのステムとバー、イイジャナイ^^
サドルはセライタリア~ンヌ の 新SLR
Fibraって言うやつだ!シートレールがカーボンになっちょる。

上記の素状態で重量計測。
2台の量りの上にそっと乗せて合計すれば重さが判るって寸法だ!
5kg+4.16kg-スタンド重量0.66kgというと・・・、ぴったり8.5kgだ。
ホイールがR7でタイヤもどっちかというと重めの方
だから軽いものに変えれば8kg切れそう。
メーカーの発表の値ではフレームだけで1400gなんて言ってたから
もっと重くなるのかと思ってた、予想より軽いぞ。
バリバリエアロ形状なので平地巡航用のつもりだったけどホイールとスプロケ変えれば
これでヒルクラに出ちゃってもいい感じだ!!

さっそく30km程試乗したけど・・・ん~、なんか硬い感じ。
久しぶりにロードに乗ったせいかな?それともフレームのせい?
LEGGEROのときってこんなだったっけ?直したら乗り比べてみよ。
まだLEGGERO修復不能になったわけではないので修理して乗るですオイラ。

ごちゃごちゃと書いたけど
総じて カッコイイ!! この一言につきる。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。