さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガーⅠ

ジャーマングレイのタイガーⅠ
カッコイイ・・・、テーマもアートと分類しました。
ムッフーン、カッコイイ!
CIMG0925_50.jpg
砲塔右にある番号113は第1中隊の第1小隊の3号車ってことです。

下の写真は最近購入した本や雑誌など、
真ん中にある戦車名鑑は第二次世界大戦の主だった戦車の説明書きがあり、タイガーⅠも当然載っています。
CIMG0929_50.jpg
しかしこの本、私が望むより、ちょっと情報量が少なかったです。
幼少の頃私が見ていた本には車体前面装甲厚や側面の厚さ、砲塔の前面、側面とか部位毎のデータがあったと思うのですが(上面まで書いてあったような・・・)
この本には最大装甲厚しか載ってないんです。
一両一両、もっと詳細なデータの載った本が欲しいところです。

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのプラモ

2010/08/16 帰省した実家にて撮った写真です。

子供に「おもちゃを買ってやる」とホビーショップトミーに行ってきました。
噂に聞くガンダムRGを手にとりましたが、ふと我に返り、
「いや、子供のおもちゃを買いにきたんだった」これからは彼らの時代、
プラモデルも彼らに合うものを買いました。
ピカチュウの
 ゴウカザル進化セット(ピカチュウ、ヒコザル、モウカザル、ゴウカザルの4体セット)
 エンペルト進化セット(ピカチュウ、ポッチャマ、ポッタイシ、エンペルトの4体セット)
の2つです。
CIMG0913_50.jpg
子供にプラモデルを!と思いつつ、結局自分で作ってます(^^;
プラモデルは壊れやすいから大切に扱うこと、と教えることが出来たので良しとします。

こちら、奥の積み木が次男(2歳)の作品、東京タワーだよ!と叫んでいました。
CIMG0916_50.jpg
スカイツリーでなく力強く「東京タワー」と言っていたことになぜか心が和んだのでした。

テーマ : 写真日記    ジャンル : 趣味・実用

プレリュードType-Sのオイル交換

2010/08/01 プレリュードのオイル交換をやってみた。

オートアールズで抜いたオイルをポイ捨てできるやつ(各自治体で廃却処理方法を確認しましょ~)とオイルフィルター、それからフィルターレンチを購入し、いざチャレンジ!

CIMG0658_50a.jpg

前輪タイヤの下に石の板を敷いて、その上に車で乗り上げ作業開始。
車の下って暗くて狭くて怖いですね。(このフレーズ、うる星やつらの・・・)
持ってるレンチが短いのと作業のスペースが狭くて力が入れられず、ドレンボルトがピクリとも動かない・・・、長いレンチを買いに行く?→めんどくさいし、そんな時間ない。
石の板をもっと積んでスペース確保?→石の板重くてやはりめんどくさい、かつ、少し力を入れられるようになってもボルトは回らない気がする。

どうしよう・・・、いきなりつまずいた。
こんな窮地を救ってくれたのは金槌、そうトンカチでした。
レンチをカンカン引っ叩いたらドレンボルトが見事回りました(^^)b イェイ!

さてでは今度はオイルフィルターの交換だ!
んん~?アレ?どこにあるの?
フィルターが見当たらない、おっかしいな~、と上から下から色々探してみると
CIMG0664_50.jpg
うぉー、めっけた!少し奥まっている場所にあったのとエンジンルーム内の汚れでまったく見分けがつかなかった。写真真ん中の黒く光ってるやつがそうです。こんなところに(エンジン後方助手席側)
コレはいやな予感が・・・買ってきたオイルフィルターレンチを入れてみたけど・・・全然引っ掛けられない

残念!フィルターはそのままっつ~ことで。

テーマ : 愛車    ジャンル : 車・バイク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。