さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
3
5
6
7
8
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
30
04



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リス村

今日は家族で真岡のリス村に行ってきました。

天気のよい暖かい日で桜を見たかった、というのと、子供から動物園に行きたいという要望、さらに午後2時から放映される"花より男子"の最終回が見たいという嫁はんの要望。

そこで浮かび上がったのがこのリス村でした。

コレがなんと大当たり!って言うほどのことでもないかもしれませんが^^
午前11時くらいに行ったら、リス村前の菜の花畑前に物凄い人だかりがあり、なに事かと思えば
真岡鉄道のSL + 線路沿いの桜 + 満開の菜の花畑 という誰もが写真を取りたくなる絶好の撮影ポイントに人がウジャウジャいたわけです。
我が家の目的は 桜 + リス村のウサギなのでメチャコミの撮影ポイントは無視してリス村駐車場へ
でも、車から下りてチョットするとポ~ォ~っと遠くから汽笛の音が!!
おおー!なんてタイミングの良い時に来たんだ俺たち^^SLがやってきましたーっ。
DSC02350_10.jpg
シャッター切るのが早すぎSLが小さく写っちゃった。あ~(><)お父ちゃん写真の才能は無さそうです。
でも、桜も菜の花も写ってるし、まーまーでしょ?
ホントは子供も入れて撮りたいとこだけど、SLの迫力にウチの子ビビッて怖がりまくってしまうんで、とても一緒には撮れないです。サービスで汽笛をバンバン鳴らして走っていくし、その音でまたビビッてます。
でも、ま~、とにかくいい時にきたもんだ。

さて本命のリス村を進んでいくと鯉の餌やり、アヒルの餌やり、ウサギとの触れ合いコーナー(もちろん餌もあげられます)とドンドン餌代がかさんでいく仕組みとなっております。でもナンデカ分からないけど動物に餌あげるのって楽しいですよねw
DSC02357_10.jpg
ウサギとの触れ合いコーナーの奥には太りすぎの豚2匹(イノブタってやつ?)が暖かい陽気のせいか、ぐったり寝転がっています。触ろうとしたら割りと素早い動きで噛まれそうになりお父さん、ちょっとビックリ@@
あと羊もいたな。

お腹が空いたので少し早めのお昼を食べることに。
リス村入り口付近のおそば屋さんで盛り蕎麦を食べましたが、これがまたナカナカの美味しさ^^
この暖かい日に外で桜を見ながらユックリ美味しい蕎麦を食べて、う~ん良いね、好いじゃない、善いでしょ~。
お蕎麦の量は少な目なので大盛りがお勧めです。

リス村なのにリスを見ずしてもう満足しちゃった。
でもせっかくだからリスさんコーナーにも行ってきました。
DSC02373_10.jpg
写真はプレーリードッグというヤツかな?テキトーなんで当たってるかどうかは分からないよ?
エサ食いすぎで全体的に太ってるみたい。
リスコーナー入ってすぐ右の檻カゴにリスザルがいたのが笑いました。
リスでなくサルじゃね~かっ!と突っ込みを入れさせてくれるポイントを用意してくれてましたw

リス村の一番奥に行くと
ダチョウ
DSC02385_10.jpg
ポニー?それともロバ?
DSC02383_10.jpg
ヤギ
DSC02386_10.jpg

さらには鳥小屋があって、インコ?見たいなのがいっぱいいるのと孔雀のオスとメスがいました。
孔雀といえば立派な羽、その立派な羽を持ってる方がオスなんだってさ~。へ~、そうだったんだ
前も聞いたことあるかも知れないけど、全然記憶してないッス。きっと興味が・・・無かったのかな^^;ダッハッハ!

今日のまとめ:リス村はリスコーナー以外が割りと面白い。蕎麦も美味しいけど量が少ないので大盛りにすること。

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。