さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
4
5
6
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31
03



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレリュードType-Sの軽量化 第9話 バッテリー結末

バッテリー、
いろいろ考えたけど結局小さいバッテリーを新しく買って付け替えただけです。
※前回書いたけどバッテリーのB端子から車の配線D端子へ繋ぐためスペーサーが別途必要。

DSC02266_10.jpg

元のバッテリー80D26Lが18kgで、新しく買ったバッテリー40B19Lが8.1kgなので9.9kgの軽量化完了!!

DSC02267_10.jpg
割と冷え込んだ今日の朝、エンジン始動問題なかったので、とりあえず秋までは持つだろう。

スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク

お買い物3点

暫くぶりのブログ更新です。

ここ最近、車のバッテリー軽量化を考え、、セルモーターとか、オルタネーターとか
あとはホットイナズマとか、コンデンサとか・・・、いろいろとネットで調べてました。

究極はバッテリーレスな車にしたい!っていう想いがあったのでいろいろ調べていたのですが
素人な私には何かと敷居が高く、結果、まずは小さいバッテリーによる軽量化とすることにしようかと。
※さらに言うとリコイル式スターターの空冷エンジンが私の夢見る車だったりして。

              ま、とりあえずはコレで↓
DSC02265_10.jpg
40B19Lです。特価品(2600円 安っ@@)を買ったので小さいですね~。
元のがデカイ(80D26L)からせめてもう1ランク上のヤツにするつもりだったのですが。
値段につられ買っちゃいました。
いろいろ調べたのでバッテリーで重要なのは始動性能だ!ってのは分かってたのに・・・(12Vなら何でもいいんじゃね?とか思っていたのは大間違いでした)
分かっていたにもかかわらず始動性能の低そうな40ものを購入しちゃった・・・夏は何とかなりそうだけど、問題は冬だろうな~


天地無用って貼ってあります・・・、ワザワザ貼る必要あるのかね~?コレ
それと、写真下の袋に入っているのがB端子→D端子スペーサー。コレ、とっても重要な品です。

あと左に置いてあるのがスカイダイビング用ゴーグル!!
曇り防止用に空気穴が開いてたりします。コイツは自転車乗るときにいいんじゃないかな?と購入しました。
1980円なのでそれほどお高い訳じゃないですが、輸送費全国一律1050円が高かったな~(>_<

プレリュード以外で、
カッチョエェ私のもう一台の愛車を紹介しま~す。
DSC02263_10.jpg
GIOS の LEGGERO 2009モデル コンポはアルテグラSLだよん。
カーボンバックにカーボンフォーク、フレーム部分もただのアルミ合金でなく
なんと@@!スカンジウムを少量混ぜたスカンジウム合金なんだよ~!!スゲーよこれ~!!

うっひょ~値段も高かったし~。大切に長く乗らなきゃね~^^
ツインリンク茂木のエコクラシックに向けてトレーニングもしなきゃいけないし、がんばっぞ!おおお。
よし、眠くてしゃ~ないから寝るとしよう。んじゃ。

テーマ : 愛車    ジャンル : 車・バイク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。