さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
02



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダの電動3輪車(3R-C)

今日ホンダのディーラーでCR-Z(ズィ)を見て新しいデザインだなっとか、感じてきましたが
『3R-Cコンセプト』 コレ見たらあっという間にCR-Zが「ただの普通車じゃん」っと自分の中で格下げされてしまいました。
2010/3/2に開催されるジュネーブモーターショウに出品されるとのこと

055c7e49-80ea-4cc2-90d1-45694f9693e3.jpg
dd72a326-6923-4901-a9c0-34fd0ad26ad8.jpg
ee7eb8c3-4c4f-4cad-b351-ba0888bbdf7e.jpg

ホンダR&Dヨーロッパのミラノスタジオデザインだってさ~。
なかなか好いんでない?と思ったけど、走るときはキャノピーが開いて風除けになるのか~。
それはそれでいいけど使い勝手を考えたらキャノピーを閉じた状態でも
運転できるようにして欲しいな~。
閉じた状態だけでしか走れないのは嫌なんで、どっちでも選べるって~のが最高です!
がんばってそんヤツを作ってくれ!ホンダ!

スポンサーサイト

テーマ : 新車・ニューモデル    ジャンル : 車・バイク

ガンダムネットワークオペレーション3



なにかを検索していたら偶然ヒットしたGNO3
ちょっと見てみたら仕事で忙しいお父さんでも出来そうなガンダム系のオンラインゲーム
・・・買ってやってみてみたい今日この頃・・・。
昨日見付けたばっかだけど(^^;

ギレン総帥に聞け!


教えてハマーン様。

テーマ : オンラインゲーム    ジャンル : オンラインゲーム

今日も大したことできんかったけど

なんだか仕事に時間をとられ今日も大したこと(趣味とかでね)できんかったな~、
プレリュードのコンデンサ外し用の写真も暗くて撮れんし。

仕方ないので今日はCyclinkネタを少々。

本日は、割と暖かい気温で通勤ライダー(ツーキニスト)の私にはgoodな日でした。
走行距離 片道12.2Km × 2 で合計約24.4km
私の駆るロードレーサーGIOSのLEGGERO君にはShimanoのCyclinkがを取り付けてあるので
それで心拍や速度などを計測。
朝も夜も平均時速26km/hがでており、おお中々の好タイム^^
行きはやや向かい風の中がんばってペダル回して平均26km/h
帰りは暗いしちょっとゆとりを持って走って26.2km/h、っておいおい帰りの方が速かったの~?
行きが向かい風だったので帰りは追い風だってか、でも信号待ちとかで待ってる間とかほとんど風は感じなかったけどな~。帰りだけ脚力と心肺能力がUPしたってことにしておこう。

図はCyclink付属のPCソフトで心拍とスピードをグラフ表示したものです。
なかなか良い感じです(^-^)b
Cyclink20100225_50.png
 → 購入はコチラ

他、お家に帰ってきて久しぶりにPS3に火を入れる、いや正確には朝方既に火は入れているのだが、
例のごとくシステムアップデートが掛かりそれ以外なにもできなかった。(SysUP オレ、イラナイ)
今日は、UMIPI氏に勧められたガンダムUC冒頭7分アニメを40分以上かけてダウンロードし
拝見・・・、ぐぉー(><続きが見てーー!!いいところで、そんなところで切らないでくれ~
クシャトリア カッチョエエし 足の速いジェガンも好い!
ちくしょ~、まんまとバンダイの罠にはまってしまった。

自Beerの酔いも回ってきたしそろそろ寝るか。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

プレリュードType-Sの軽量化 第1話 冷媒ガス

さて、記念すべき?ブログ書き込み第一投目は、以前から悩んでいた車のエアコン外しについて。
私の愛車、プレリュードType-S君の軽量化を実施すべく立ち上がってみます!

さて、まず第一に何を気にせねばならないかというと、フロンで有名な冷媒ガスです。
オゾン層破壊されると地球の環境がどうのこうの・・・、壮大な話ですが
やっぱ一人一人がちゃんと気にしないとダメだよね~、
ってことで調べました。(こそっと撒き散らしちゃうのはやっぱ心が痛むので)
調べてみるとプレリュードの冷媒ガスはHFC-134a、エタン系です。

 CFC-12 ODP:1 GWP:10900
 HFC-134a ODP:0 GWP:1430
 HFC-152a ODP:0 GWP:124

ODPがオゾン層の破壊係数でGWPが地球温暖化係数だそうだ。
二酸化炭素のGWPが1だっていうからどっちかというと地球温暖化に問題あるガスということのようだ
しかも以下の記事発見
>冷媒R12,R134aの別に関わらず、エアコンを搭載した車両を排気する際には「自動車フロン券」の購入が必須となります。車両1台につき2,580円で、郵便局またはコンビニエンスストアで購入可能です。フロンを大気中に放出すると1年以下の懲役または50万円以下の罰金とのことなのでご注意を。

う~ん、アブナイアブナイやっぱディーラーに持っていってガス抜きしてもらうのが良さそうだ。
今週末時間があれば行ってこよう。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。