さて、今日はなにをしよう^^

特にこれといったお題はありませんが、ま~きっと私の趣味を書いていくことになるのかな?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



プロフィール

ティーチャー

Author:ティーチャー
趣味に生きよう!
最近は自転車関連と子供のゲームばっかだな~。

検索フォーム
ランボルギーニカウンタック
ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇都宮動物園

ゴールデンウィークも今日でお終い。
忘れない内に、この休みになにやったか書いておこう。

4/29(木)埼玉友人宅にてBBQ、帰りも羽生を利用した方が良い。
4/30(金)拳の骨骨折、保育園の授業参観、益子の陶器市、ベイシア
5/1(土)胸肉唐揚げ、北関東自動車道の新開通区間"佐野田沼IC"にて帰省、近所散歩、整形外科25円足りず。
5/2(日)整形外科、100均探し、西松屋で帽子と水鉄砲とシャボン液、たかやま高原牧場でポニーと羊と猫
5/3(月)K's電器、浜川運動公園は滑り台と中央の小川とカキ氷、はにわの里公園の八幡塚古墳と犬、三つ寺公園は池の鴨?とコロコロ滑り台とターザンロープ
5/4(火)マクドナルド、北関東自動車道で自宅へ、"佐野田沼IC"は左折ポイント分からず。
5/5(水)宇都宮動物園

うし、何とか撮った写真を見て思い出せたぞと。

では今日の本題、宇都宮動物園の写真です。
長男たっての動物園希望のため、栃の木ファミリーランド案は廃止しての宇都宮動物園です。
今日も凄い客の入りっぷりで、駐車場も遠い位置となってしまいました。
DSC02493_10.jpg
ちょうど係り員の猛獣説明が行われていた時間帯で珍しくライオンの気が荒れていました。
オシッコを客に向け発射したり、うなり声を上げ威嚇したりしてました~。迫力ある~。

DSC02508_10.jpg
象さんは片ひざをついて長い鼻でエサを拾い食い

DSC02544_7.jpg
そしてコレは?動物園のマスコットキャラっすか?名前もワカランです。でも子供達は気に入った様子(^_^;

DSC02549_10.jpg
こちらのお城は?毎回気になってはいたものの、今日も入れずじまい。あ~残念(><)調べてみたら結構なB級スポットらしい、次は是非入って見てみたいもんです。

子供の笑顔見たさに遊園地の乗り物も乗りました、グルグル回る気球、ミニジェットコースター、100円でガタガタ動く乗り物、洞窟探検、う~んもうお腹いっぱい。
合計すると結構な出費になったな~。

そういえばゴールデンウィークとか人がたくさん入るときはいつもより糞とかが綺麗に掃除してあって好いですね^^前スカスカの閑散期に行った時あるけど、触れ合いコーナーのウサギやモルモットが糞尿で汚れてて触れネーってときあったんですよ。だから行く時期は選んだ方がいいかも。

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

陶器ロボ または 陶器モビルスーツ? 他

2010/4/30 益子の陶器市で撮ってきた写真です。

100430_1300_50.jpg
スバラシイアーティスティックな作品に、思わず写真撮っていいですか?と尋ねたところ、快くOKして頂き、ブログUPして下さいとまで言われちゃいましたのでその通り、ブログUPしま~す。^^

これとあともう一つ、写真撮り損ねたやつで陶器の装甲列車も展示?売り物かな?がありました。
装甲列車、心にグッときます。もう一度行って写真とってきたいな~。


あと全然関係ないけど、我が家のミニバンNOAHの走行距離が55555kmに達したので一枚。
100326_0856_70.jpg


それから、から揚げセット、ゼビオの駐車場角にあるラーメン屋のセットメニューです。
これにミニラーメンまで付いて880円、体調が良くないと食べ切れません、でもお持ち帰りもできるから大丈夫。
機会があったら是非行ってみて^^
100222_1850_40.jpg

テーマ : アート    ジャンル : サブカル

コストコ と イケア

久しぶりのブログ更新
一昨日行ってきた、COSTCOとIKEAです。

コストコは少し前にTVでよく取り上げられてたので知ってる人も多いかと思いますが
アメリカ式?会員制で生活用品を卸価格で売ってる様なとこです。
まとめ売りで安い!アメリカンサイズってのがうりなのかな?
DSC02423_10.jpg
だけど正直・・・、そんなにたいした安値じゃなかったです。量で割って計算して、まあちょっとだけ割安?といった程度。まとめ売りなので、余ってダメにするものが多そうで、それを考えるとむしろ割高感あり。
東京近郊に住む人からすると安く感じるんですかね~?
ま、一般的なスーパーと売ってるものがちょっと違うので新鮮味はあったけど一回行けば十分かな、
嫁さんもそう言ってた。
入るときに持ってくカートもアメリカンサイズででかすぎ、混んでるとすれ違いとか出来ないし。

文句ばっか言うのもなんなので好いとこも言うと、試食を沢山している点、これ中々いい。
あと買ってきたティラミスが美味しかったのでこれもGood (^^)b
そして最も良かったのは僅か200円でホットドッグ(結構大きいサイズ)とジュース飲み放題セット!!
コレが一番良かった。コストコで一番好いのはコレです!!

で、コッチはイケア。コストコの近くにあります。行くまでは"イケ屋"だと思ってました。^^;
DSC02420_10.jpg
こちらは家具やインテリア、生活雑貨などを売ってます。
全ての商品を見てくださいと言わんばかりに入り口から出口までコース設定がされていて歩かされまくります。
出口にたどり着くころには足が疲れ、出口にはコストコ同様、ホットドッグ+ジュース飲み放題コーナー・・・しかも150円でそのセットが。む~ん、まるでホットドッグ+ジュース飲み放題を目当てにきたみたいだ。

コチラ私のセレクト商品
DSC02424_10.jpg
Made In ポーランドの抹茶色ナプキン199円(IKEA)
Made In カナダのメープルシロップ1700円位だったかな(COSTCO)
この他、COSTCOにてピクルス500~600円も買いました。
ハンバーグやハンバーガーと一緒に食べたらきっと美味しいそうフフフ、明日はハンバーグかな?

テーマ : ショッピング    ジャンル : ライフ

リス村

今日は家族で真岡のリス村に行ってきました。

天気のよい暖かい日で桜を見たかった、というのと、子供から動物園に行きたいという要望、さらに午後2時から放映される"花より男子"の最終回が見たいという嫁はんの要望。

そこで浮かび上がったのがこのリス村でした。

コレがなんと大当たり!って言うほどのことでもないかもしれませんが^^
午前11時くらいに行ったら、リス村前の菜の花畑前に物凄い人だかりがあり、なに事かと思えば
真岡鉄道のSL + 線路沿いの桜 + 満開の菜の花畑 という誰もが写真を取りたくなる絶好の撮影ポイントに人がウジャウジャいたわけです。
我が家の目的は 桜 + リス村のウサギなのでメチャコミの撮影ポイントは無視してリス村駐車場へ
でも、車から下りてチョットするとポ~ォ~っと遠くから汽笛の音が!!
おおー!なんてタイミングの良い時に来たんだ俺たち^^SLがやってきましたーっ。
DSC02350_10.jpg
シャッター切るのが早すぎSLが小さく写っちゃった。あ~(><)お父ちゃん写真の才能は無さそうです。
でも、桜も菜の花も写ってるし、まーまーでしょ?
ホントは子供も入れて撮りたいとこだけど、SLの迫力にウチの子ビビッて怖がりまくってしまうんで、とても一緒には撮れないです。サービスで汽笛をバンバン鳴らして走っていくし、その音でまたビビッてます。
でも、ま~、とにかくいい時にきたもんだ。

さて本命のリス村を進んでいくと鯉の餌やり、アヒルの餌やり、ウサギとの触れ合いコーナー(もちろん餌もあげられます)とドンドン餌代がかさんでいく仕組みとなっております。でもナンデカ分からないけど動物に餌あげるのって楽しいですよねw
DSC02357_10.jpg
ウサギとの触れ合いコーナーの奥には太りすぎの豚2匹(イノブタってやつ?)が暖かい陽気のせいか、ぐったり寝転がっています。触ろうとしたら割りと素早い動きで噛まれそうになりお父さん、ちょっとビックリ@@
あと羊もいたな。

お腹が空いたので少し早めのお昼を食べることに。
リス村入り口付近のおそば屋さんで盛り蕎麦を食べましたが、これがまたナカナカの美味しさ^^
この暖かい日に外で桜を見ながらユックリ美味しい蕎麦を食べて、う~ん良いね、好いじゃない、善いでしょ~。
お蕎麦の量は少な目なので大盛りがお勧めです。

リス村なのにリスを見ずしてもう満足しちゃった。
でもせっかくだからリスさんコーナーにも行ってきました。
DSC02373_10.jpg
写真はプレーリードッグというヤツかな?テキトーなんで当たってるかどうかは分からないよ?
エサ食いすぎで全体的に太ってるみたい。
リスコーナー入ってすぐ右の檻カゴにリスザルがいたのが笑いました。
リスでなくサルじゃね~かっ!と突っ込みを入れさせてくれるポイントを用意してくれてましたw

リス村の一番奥に行くと
ダチョウ
DSC02385_10.jpg
ポニー?それともロバ?
DSC02383_10.jpg
ヤギ
DSC02386_10.jpg

さらには鳥小屋があって、インコ?見たいなのがいっぱいいるのと孔雀のオスとメスがいました。
孔雀といえば立派な羽、その立派な羽を持ってる方がオスなんだってさ~。へ~、そうだったんだ
前も聞いたことあるかも知れないけど、全然記憶してないッス。きっと興味が・・・無かったのかな^^;ダッハッハ!

今日のまとめ:リス村はリスコーナー以外が割りと面白い。蕎麦も美味しいけど量が少ないので大盛りにすること。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。